絵と将棋と小説と

なにもなせないゆとりーまんのインドア生活記

このブログについて

はじめまして。こんにちは。へこたろうです。

ゆとり世代のゆとりーまんです。働きたくない人です。

 

小説家になれば、家から出なくてもいいのではないか

挿絵も自分で書いちゃえばいいんじゃないか。

ということで絵と小説頑張ることにしました。将棋は趣味です。

 

このブログは、絵と将棋と小説で、結構すごい人になることを目指すブログです。

あと、私生活について思ったことも書いていきます。

週1で更新できたらなーとおもいます。

 

僕の目指す目標と、現状

 

現状

絵:幼稚園児が描く絵とほとんどおなじ。絵なんて真面目に書いたことない

将棋:将棋倶楽部24で初段。(2009年に15級から始めました)

小説:書いたことない。2012年10月まで、年間読書が0だった。今は何かの本月2冊くらい読む

 

目標

絵:まとめサイトで、ノスタルジックな絵貼ってけとかの記事で、貼ってくれる人がいるくらいのレベル

将棋:将棋倶楽部24で5段

小説:何かの賞で50万円もらえるくらい

 

2014年11月4日に、急に思い立って絵と小説頑張ることにしました。

よろしくお願いします。

 

あと、このブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

月に100円もうかればいいかなーってかんじ

 

 

 

 

2016年8月12日追記

このブログはもともと、上記の目標があったのだが、たぶん、あきらめるとおもう!

絵はたのしいし、将棋もしてるけど、小説は読みすらしなくなってしまった・・・

 

なので、このブログはこれからは僕のくだらない日常を角だけのブログになります。

 

ゆとり世代のさらりーまんがひきこもり日記をつけるのだとおもってください。

色々なことに首を突っ込みますが、たいていながくはつづかないのです