絵と将棋と小説と

なにもなせないゆとりーまんのインドア生活記

お手本にする絵と今の絵

 

僕は超絶絵が下手だ、というまえに、まず絵を描きません。落書きもふくめて、直近一年間で絵を描いたのは、10回もないと思う。何かをイメージするのがものすごく苦手です。日本列島すらぼんやりとしかわかりません。だから描くもののイメージが全くわかないのです。。

 

とりあえず、しばらくお手本にする絵を拾ってきました。著作権とか大丈夫なのかな…

俺が溜めに溜めた幻想的な画像フォルダを一気に解放するスレ - VIPPER速報 | 2ちゃんねるまとめブログ

とりあえずこのまとめブログさんからもらってきました。

f:id:hekotarou:20141108215107j:plain

しばらく、この画像を教科書にして模写していくことにします。

選んだ理由としては、なんとなく線が少なくてイメージしやすそうだから。

 

で、ペイントで早速書いてみました。

f:id:hekotarou:20141108215300p:plain

 

絵といえばペイント!ってことでペイントで書いてみましたが、絶対違うと思う。

まず、なんか、根本的に何も知らないしわかってない気がする。

今の僕のレベルはこんなです。途中で心が折れました。

 

さしあたり当面の目標は、紙に鉛筆でかいて、同じような線をひけるようになることにします。しばらく色は塗らずに白黒でいこうとおもいます。