絵と将棋と小説と

なにもなせないゆとりーまんのインドア生活記

女の子をモシャモシャする

 

f:id:hekotarou:20141215224253j:plain

 

今回のお手本。例によって勝手に拝借。

とりあえず女の子だけ描いてみる。

で、これ。かかった時間も書いた。

f:id:hekotarou:20141215224401j:plain

元の絵よりも鼻が高くなって美人だ。腹も出てる。

 

手本を印刷して、トレース方眼で写し取ったものを重ねて、どれくらいズレテルかを見てみる。あまりこまかくトレースするとみにくいため、ざっくりと。

f:id:hekotarou:20141215224601j:plain

 

あれ・・・?意外とあってる・・・?

スカートの位置がやや低いのと、体が曲がってるのはあるけれど、結構いい線いってる気がするぞ。

念のため言っておくとはじめるとき、罫線で位置合わせとかはしていない。ただ余ってるから罫線ノートをつかってるだけだ。

その割には結構いい感じにできてる気がする。

 

今日はちょっと時間かかったけど、目標は15分でざっくりあってるを目指すこと。そうすれば時間がなくてもとりあえず1人はかけるし。

 

ざっくり模写する

ざっくりトレースする

どばっと重ねる

これ簡単でいいわ。時間もかからないから、帰ってきてから無理なくできそう。

慣れてきたら部分だけ細かく書いたりも試してみようかな