絵と将棋と小説と

なにもなせないゆとりーまんのインドア生活記

3連休は本当に3日も休みがあるのか

3連休になるたびに、思う。本当に3日間も休みがあったのかと。体感的には2.5日である。本当に土日月も休んだのだろうか?

この0.5日をほかの平日の月曜日に加算しているのではないか。こう疑わずにはいられない。責任者に問いただす必要がある。責任者はどこか。

 

f:id:hekotarou:20150112223956j:plain

例によって例のごとく、あの女の子である。あの女の子を書き続けている。といっても平日は時間が取れないことがおおいので週2だが。練習時間が圧倒的に足りない!!!!だから3連休は2.5日であっては困る。

 

f:id:hekotarou:20150112224205j:plain

ちょっとみずらいが、結構いい感じであると思う、我ながら。

鞄をちょっとずらして重ねてみったが、だいたいあってた。

30分でこれだけかければ、とりあえず超ヘボは卒業じゃないかな。ヘボに昇格だ。

 

足がちょっと太く長いので次回気を付けよう。

それとこの絵もスカートが3ミリ~5ミリ下になってしまった。これは胸の位置がおかしかったからだと判明した。大きくしすぎたか、下にしすぎた。大きくて垂れたようだ。次は少し貧乳にする。

 

この絵はあたりをつけずにかいているが、あたりつけないで描いた方がやりやすい。もうすこしこのままやろう。でも理屈的にはあたりつけたほうが絶対きれいにうまくできるよなぁ

 

線を引く作業にだいぶ慣れてきた感じはある。ちょっとずつうまくなっているのは確実だ。もう少しはっきりと、誰が見ても上手になったとわかるような絵が描けるといいなぁ