
絵と将棋と小説と

なにもなせないゆとりーまんのインドア生活記

絵にも描けない美しさ

短時間でササっとかいてみた。1回目の修正点を2回目で修正するという初の試みである

f:id:hekotarou:20150117205608j:plain

左をかいたあとに、薄紙をあてて、直すところをみてから左を書いた

写真は最後にまとめてとったけど。

 

一回目はやはりスカートが下に行きすぎてしまった。このミス多いなぁ

 

f:id:hekotarou:20150117205756j:plain

ついでに、一回目は体の幅が狭すぎた。

 

f:id:hekotarou:20150117205434j:plain

2回目のほう。二回目のほうは反対に、背中と右半身が少し大きくなってしまった。

ていうか、頭がちょっとでかい。マフラーも。

 

15分と17分で描いたが、この時間でこれくらいかければ我ながら上々なのではないだろうか・・・??

f:id:hekotarou:20141215224401j:plain

なんていったって一回目がこれである。

 

 

将棋の話だが、駒落ちの上手の勉強を始めた。

僕の将棋は攻め将棋である。そして美濃囲いが好きなため、厚みを活かすとかそういう戦い方をあまり理解していない。そして受けが弱い。構想力も不十分だ。

 

そこで駒落ち上手を勉強し始めた。。とりあえず二枚落ちで24フリーで対戦している。R500くらいまでは二枚落ちで何とかなるらしい。

ゲストでさしている。もし変な名前のゲストが駒落ちやっていたら僕だ