絵と将棋と小説と

なにもなせないゆとりーまんのインドア生活記

ペンタブかった。がわけわからない

わけがわからない。まぁ慣れてないんだし、しょうがないけど。

そもそもペンタブ=お絵かきソフト内蔵タブレットだとおもってた。全然違った。

まぁそれはいい。お絵かきソフトにもいろいろあるんだということを学習したからいい。許せる。

 

しかし許せないのはAutodesk SketchBook Express おめーだ。

すっげーおせえ。線を引いてから線が反映されるのに3~10秒かかる。反映されていない線すらあるような気がするんだけど・・・

知恵袋をみたらワコムで解決方法があるということで先人の教えをもとに解決策とやらを実践・・・

 

してもおせえ。これは使えない。頑張って使おうとかどうとか考えるくらいなら放棄して別のソフトを購入する派である。1時間無駄にするなら僕は平気で5000円を捨てる人間だ。

 

artrageとかいうのがうごくからいいけど、水彩画っぽいね。こういう絵も描きたいし、ベタッとした絵もかきたいし。慣れてきたらソフト買いなおそうかな。

 

たいして調べもせずに購入したわけだからしょうがないんだが、このソフトが一つ全然ダメっていうのはちょっと誤算だった。

 

ワコムアカデミーだかなんだかいうところの講座でもやって勉強しよう。

おすすめのソフトあったら教えて。買う。