絵と将棋と投資と僕のインドア生活

なにもなせないゆとりーまんのインドア生活記

ペンタブ1号絵

うひょおおお

artrageよくわからないけど、なんか絵を描いたぞ

レイヤーとかいう機能を初めて使った。便利だ・・・

f:id:hekotarou:20150201000707p:plain

これが一号である。手元にワールドトリガーがあったので、小佐野をモデルにした。

とにかくこの女の子をひたすら描いて、美人にして以降とおもう。今までやってた模写してトレス用紙を重ねることもやろうと思う。

名前を付けよう。歩香子(ぽかこ)にしよう。ぽかこがこれからどんな美人になるのか楽しみである。

 

ところでなぜ初心者の描く絵っていうのはベタっと塗りたくった絵になるのだろう?

昔からなんとなくウィンドウズにあるペイントで絵を描くと大抵こんな感じでベットリとぬられた絵が完成していた。今回もこれに近いものがあると思う。あれなんでなんだろう?ちゃんとこれ上達するのかなぁ。

 

そもそも絵を描くという行為自体に不慣れすぎてどうしようもない。ノートに練習とペンタブが7:3くらいがちょうどいいのかもしれない

 

駒落ちおもしろい。とりあえず2枚落ちの定跡覚えて上手をもってる。定跡型じゃなければ11級までは結構勝てるようになってきた。

 

広告を非表示にする