絵と将棋と投資と僕のインドア生活

なにもなせないゆとりーまんのインドア生活記

模写

脳の右側でかけをすこしずつ進めている。

今回はゴッホの絵の模写とかいう課題だった。

f:id:hekotarou:20150412221035j:plain

f:id:hekotarou:20150412221056j:plain

 

まだ途中だ。ここまでで1時間半くらいかかっている。

一応課題の時間は45分から1時間程度で完成らしい。いや、無理。

 

 

あと前もかいてたGA3巻のナミコさんをまた書いた。

こちらも毎日ちょっとずつかきすすめている。

 

f:id:hekotarou:20150412220826j:plain

これがお手本。

 

f:id:hekotarou:20150412221156j:plain

今日はじめる前までの段階。

ここから窓をつけて、影をつけていきたい。

 

f:id:hekotarou:20150412220900j:plainこれが今日の成果。なんか薄いね、全体的に。あと影がなんか変。

少しずつ塗っている。最初鉛筆たてたまま色塗ってたけど、途中からすこし倒して、芯のおなかで塗るような感じにしたらいいんじゃないかと思った。

 

模写のコツってなんだろ?