
絵と将棋と小説と

なにもなせないゆとりーまんのインドア生活記

ランニングランラン

ランニング再開した。4月1日から走り始めたが、今日からということにしておく。

辞めた理由は寒いから。再開した理由は暖かくなってきたから。

金土日と平日暇なときしか走っていないが。一周1.5kmのコースをぐるぐる回っている。たまに隣の駅まではしってるけど、距離がよくわからない。往復12kmくらいあるかな。

走った距離をかけるときは描いていこうかと思う。

 

開始日:2015年4月19日

通算走った距離:4.5km

 

脳の右側で描けは今秋お休みした。なみこさんに少し手を入れた。

f:id:hekotarou:20150419193831j:plain

 

 

f:id:hekotarou:20150419194029j:plain

こっちが手本。影を付けている途中だけど、なかなかうまくいかないし、ものすごく時間かかっている。

最初鉛筆をたてて塗っていたが線が違和感あってやめた。そのあと倒して塗ってみた。ぼけたような感じになっていいかもとおもったけど、顔とか手とかで違和感がすごい。

直せていない状態のままになっているけど、手直ししたい。

絵のうまい人にきいたら、丸みを意識して鉛筆たててることが多いということだったので、丸みを意識して描いてみようと思う。

 

レンタルでGAのDVD全部借りてきたので今見ている。絵とか道具とかをちょこちょこ説明してくれていて楽しい。

小中の図工つまらなかったからなぁ。こういうの良いなぁって思う。