
絵と将棋と小説と

なにもなせないゆとりーまんのインドア生活記

最高R更新した

将棋

将棋倶楽部24、最高R更新した。1600~~

ペースおっせええええええ。一年で100は更新したいところだ。

指せば指すほど自分の将棋がクソに思えてくる。不満しかないわ。

 

絵画教室しばらくおやすみ。

夏休みで受験コースが大繁盛で社会人は1か月お休みになってしまった。

石膏かいてたけど、むずかしすぎる。

完成までのイメージとか全くないから、四苦八苦。

 

将棋も絵もそうだけど、イメージって大事だよね。

最初にこうして、次にこうして、最後にこう

っていうのがないから、今自分が何してるのかさっぱりわかんない。できない。形をどうとるのかよくわからないし、とったあとどうしたらいいのかもわからん。何がわからないのか僕もわからんくらいにわからん。

将棋のルール覚えたばかりのときみたいな感じ。

 

絵のうまい人が描いてるところを、まじめにみたことすら初めてなので、いろいろとびっくりした。

 

うまいとか下手とかどうでもいいから、まずはやっぱり真似から入ろうと思った。考えても始まらないからまず真似して、作業手順やらを体で理解するのが先かな。

 

☆絵画教室

石膏デッサン:通算5時間

☆マラソン

開始日:2015年4月19日

今週走った日:7月25日(3km)

       7月26日(3km)

通算走った距離:18km

広告を非表示にする