絵と将棋と小説と

なにもなせないゆとりーまんのインドア生活記

PC買い換えたものの・・・

PCを買い換えたのだが、めちゃくちゃ使いにくい・・・

VaioのFIT15E、ウィン10にした。

 

ヴァイオが悪いというより、ウィンドウズが悪いのだろうか?

なんだろ、一言でいうと、めんどくせえ

 

僕は一応、パソコン音痴ではないと思う。

詳しいわけではないけど、一般市民程度ではあると思う。

 

僕が不満だったらほとんどの人は不満なんじゃ・・・

職場では僕はパソコンの大先生だ。周りがつかえなさすぎるのだ。

この僕でこれなのだから、正直、大衆から見放されるのではないかウィンドウズとすら思わないではない。

 

字の大きさがちぐはぐなんだよな。ダイアログとかメモ帳とかがでかくてぼけてるとおもったら、デスクトップは小さすぎて見えない、とか。

 

あとあれだ、選択肢が多すぎる。しかも使わないものばっかり。

コミュニケーションコミュニケーションしてるのはいいんだけどさ、俺あんまその機能使わないよ。表示しないようにできるのかもしれないけど、めんどうくせえ。

使わないならごみと同じ。ごみ陳列されてもね。

 

まぁでも僕が悪いんだろうなぁ。使う人は使うんだろうし、そこそこ詳しい人とかからしたら、今のウィンドウズがもっとも進歩した最善なんだろうな。

 

98、XP、Vista、7と使ってきたけど、ついていけない。化石のような人間だよ僕。

 

会社の業務用のPCが初期設定から何の不満もないうえにそこそこサクサクうごくから、会社のパソコンもらいたいなぁ。エクセルいじってると勝手に選択してるセルが飛ぶのがあれだけど。

サクサクでいったら買い換えたパソコンのほうがずっと早いし静かだけど。

 

そのうち慣れるかなぁ。

 

動きは速いので、絵とか更新していきたいなとは思う。

それにしてもこのパソコン、静かすぎる。前のPCが立ち上げた瞬間からウィィィィン!!!!ってけたたましいのに、このパソコン、ゥィン・・・・無音・・・・て感じ。

 

うーん使い方が悪いんだろうなぁ。