絵と将棋と投資と僕のインドア生活

なにもなせないゆとりーまんのインドア生活記

絵の教室の絵

縮小専用いれてからPCがなんか不調だったので削除した。ら直った。

何がいけなかったんだろ。わからん。

あーあ。お気に入りだったのに・・・

 

PCもそれなりに軽くなったし、絵の教室で書いた絵を載せよう。

f:id:hekotarou:20151114212346j:plain

メディチ君。10時間。

生まれて初めてちゃんとデッサンをやった。初心者ですっていったけど、まさか絵の経験がほぼ皆無とは思わなかったみたい。鉛筆の削り方から教えてもらった。

途中、受験生の夏期講習とかで1か月半開いてしまった。ほとんど先生の手直しが入っている。それくらい全然だめだった。

 

f:id:hekotarou:20151114212520j:plain

2回目。卓上デッサン?っていうのかな?7.5時間

知識ゼロなので、立方体とか球体とか基礎的なものをやっていくことにした。

 

f:id:hekotarou:20151114212824j:plain

3回目。卓上デッサン?8時間

真ん中のスチールのコップは、我ながらよくできたと思う。

毛糸と石はいつかもう一度。

 

未完成な部分もあるが、時間を区切ってやっている。時間内に終わらなかったらもう終わりにしてる。

ところどころうまいのは先生が手本とかで書いてくれたりした部分。

絵を頑張ろうと思って1年。結局大して何もしていない。絵の教室にいってから4か月。多少はうまくなったかなぁ

 

自分で描く→先生が一部修正→おいらがマネする

この繰り返し。結構好き。

 

 

☆絵画教室

デッサン:通算27.5時間

☆マラソン

開始日:2015年4月19日

今週走った日:なし

通算走った距離:97.5km

☆FX

2014年9月14日開始

NZD:12397通貨×83.4円

AUD:9416通貨×87.1円

スワップ16368円

広告を非表示にする