絵と将棋と投資と僕のインドア生活

なにもなせないゆとりーまんのインドア生活記

一年は鬼のように早い

そういえば、このブログを頑張り始めて一年たったのではないだろうか?

目標をもう一度見直してみたい。

 

まずスタート時の状態から確認する。

_______________________________________

絵:幼稚園児が描く絵とほとんどおなじ。絵なんて真面目に書いたことない

将棋:将棋倶楽部24で初段。(2009年に15級から始めました)

小説:書いたことない。2012年10月まで、年間読書が0だった。今は何かの本月2冊くらい読む

_______________________________________

 

 

次に、今日の状況

_______________________________________

絵:模写やったりした。今は週に2.5時間のお絵かき教室に通ってる(7月から)

将棋:将棋倶楽部24で初段。(2009年に15級から始めました)

小説:書いたことない。今は何かの本月2冊くらい読む。たまに知恵袋で回答している。

その他:論理学、哲学、政治、経営、経済、歴史に興味が出てくる。

_______________________________________

 

 

そして、目標

_______________________________________

絵:まとめサイトで、ノスタルジックな絵貼ってけとかの記事で、貼ってくれる人がいるくらいのレベル

将棋:将棋倶楽部24で5段

小説:何かの賞で50万円もらえるくらい

_______________________________________

 

目標はこの通りのままなのだけれど、小説は全く書いていないし何もしていない。

実はこのブログを始めた理由の一つには、文章がうまくなるのに役立つかもしれないと思ったのもある。それで小説の役に立てばいいと思ったが、現状さっぱりだ。知恵袋も回答頻度がかなり低いのでまぁ役にたってはいないだろう。

 

最近についてであるが、これまでたびたびこのブログでも載せていた、

脳の右側でかけや模写といったものはさっぱりやらなくなってしまった。結局、やる気が続かなかった。このブログに成果を乗せるのがある種の楽しみだったのだが載せなくなり、それっきりになった。たまにデッサン人形を10分でかく、みたいなことはやっているが。

 

そのかわり絵の教室に通うようになった。早いものでもう4か月たった。まぁ途中受験生コースの都合でお休みになったりしたけれども。作品として、まぁ形になっているものは書けるようになったのではないだろうか?

作品ができるごとにアップしていくつもりだが、現状、1か月で1作品のペースだ。だから、家で何か書いてアップロードしていくことも行っていきたい。

 

このブログ、方針転換とか、有限不実行とか、めちゃくちゃ多いんだよな。

まぁ、しょうがないね。