絵と将棋と投資と僕のインドア生活

なにもなせないゆとりーまんのインドア生活記

ぷろぐらみんぐたのしい

プログラミングが楽しい

楽しいRuby第5版とやらをやっている。たのしい・・・

 

今はただ本にかいてあることをそのままうつしてるだけなんだけど、すごく楽しい。

絵と将棋と小説と、とかいうブログタイトルだが、変更しようかな。

 

現時点で、絵と将棋くらいしかまともにやってないし。小説なんか読まなくなてしまった・・・

 

 

就活してたころ、企業によっては性格診断とかあったな。そこで何社かは適職とか向いてる職種も教えてくれるんだけど、大体、プログラマか学者か研究職が含まれてたんだ。文系の僕には関係のない話だと思ってたんだけど・・・

やってみると案外楽しい。

 

このブログの方向性が定まらないのは始めたときからだけど、ここにきてさらに迷走を始めてしまった・・・!