絵と将棋と小説と

なにもなせないゆとりーまんのインドア生活記

適当に。

凄く久しぶりな気がしますが僕は元気です。

やることがふらふらしてて、なにも身につけられない僕ですが、今年は今年で全然違うことを始めてしまいました。
プログラミングはさよならです。

今は高校数学をやり直しています。
ずっと前から数学をやり直して、履修していない3Cもしっかりマスターしないとなっておもっていました。
長岡先生の授業が聞ける~、を12月30日からスタートして、今3Cを始めるところです。
3月中に3Cを終わらせて、2週目を5月のGW中、3,4週目を8月の夏休み中に終えたいですね。
こんなにやる必要あるか?って感じですが。

数学はやはりすべての基礎である気がするのです。だからこそ時間をかけて身に着けたい。
遠回りしているようでも、着実に歩んでいる・・・はずだ。

物理と化学もやり直したいと思っています。
それから統計学テキストマイニングも興味があります。

麻雀も最近始めてしまいました。
麻雀は楽しいです。確率論なのが楽しいですね。
あれを運だとかツキだとかで話をするのは大嫌いです。とにかく、考えて考えてプレイするのが楽しいですね。
あとリーチ大好き。無意味にリーチしてる。
年始からハンゲームでプレイしてるけど、すでに大三元に3回振り込んでるわ。

デザイン思考なるものにも興味があります。
具体的にどんなものか、あまり把握できてはいないのですが・・・

お絵かき教室にも通っています。あまり上達している感じはしません。
まぁ仕方ないですね。でも楽しいです。
楽しいのですが、将棋とちがって、どうしたら自分が上達するか、自分ができないことは何か、そのために何をすべきか、
これらがイメージしづらいですね。才能があるかどうかって、こういうのをイメージして着実にこなせるかどうかと習慣にできるかによって判断できると思う。
たぶん。


最近、ノンストップライティングとかいうものがあることを知った。
なんでも、15分とか時間を決めて、その時間は書きまくる、支離滅裂でも誤字脱字でも関係ない、とにもかくにも書きまくる。
こういうものらしいです。

ブログ、書こうって思ってもなんかめんどうくさくて書かないし、ノンストップライティング興味あるし、
今後はとにかく打ち込みまくったものを読みにくくてもそのまま載せちゃおうかな。
ノンストップライティングタグで。

結局僕は何がしたくて、何になりたくて、なんなんだろう?

広告を非表示にする