絵と将棋と小説と

なにもなせないゆとりーまんのインドア生活記

ペンタブが完全に宝の持ち腐れになっている件

むかし、ペンタブを買った。

それはブログにも書いた

そして、そのまま使っていなかった。。。

 

パソコン買い換えたことだし久しぶりにいじってみた

 

まーったく使い方覚えてない・・・

なんやかんやでワコムからArtrageはダウンロードしたんだが・・・

ワコムでネット上の教室?みたいなのあったきがするんだけど、なくなったのかな?

 

アートレイジで少し絵を描いてみたけど、全然わかんない・・・

参考書とかも特に良いのないし、どうしよ・・・

 

なんか最近いろんな方面にぶれたけど、結局、書きたいのって、

・写実的な絵(デッサン)

・風景が(デジタルもアナログも)

・漫画の背景みたいな絵(???)

なんだよなぁ

アナログ方面、がんばろうかな。

 

 

数学やったり統計かじったり、将棋したり、

逆に小説は全く読まなくなったり。

 

もうこのブログのタイトルもほぼ詐欺だね!

 

色々なことをやったりやめたりして、結局なにも身につかず

そんなことを繰り返して、最近悟ったんだ。

何か新しいこと始める時は今までやってた何かをやめないと時間は捻出できないんだって。

くそ、労働さえ、労働さえなければ俺はもっと自由に過ごせるのに!!!!!!!!!

 

もうちょっと絵を描いてアップロードしたいなって思いつつ、統計とR楽しいし、数学も3C楽しいし、将棋もしたい、そんな心境。

やりたいことがいっぱいだ。

絵はもっとアップロードする頻度上げようと思う。