絵と将棋と投資と僕のインドア生活

なにもなせないゆとりーまんのインドア生活記

クリスタ買った&近況

結構前にペンタブ買って放置していたのだが、このたび、クリップスタジオを買いました。

また、本も買いました。ファンタジー風景の書き方っていう、本。

 

まだこの本はやってない。クリスタについてきた、取説みたいな本をちょっと真似して書いてみた。

f:id:hekotarou:20170716003936j:plain

 

ひっっでえ。

まあでも、こんなもん?

二次元のキャラって、絵を描き始めたときこそ模写はしていたけど、正直、ほとんどかいたことないし、あんま興味ないんだよね。

 

まぁでも、機能をあらかたざっと体験する意味で真似してみた。

 

ちなみにこれで2時間くらいかかってる。

ちょっとずつファンタジー風景で練習するつもりなので。

 

 

f:id:hekotarou:20150201000707p:plain

ちなみにこれペンタブ買ったときに書いた絵。あんま進歩してないね。

 

~近況~

 

クレヨンしんちゃんの映画をユメミ―までDVDでみました。

個人的に一番好きなのはヘンダーランド。つぎが暗黒タマタマ。

ヤキニクも結構面白かったなぁ。

3週間かけて観たんだけど、この3週間はあっという間だったな・・・

 

お絵かき教室は通っています。

毎週日曜日に2.5時間です。

これから約2か月、お絵かき教室は休校です。基本受験生優先だから、年間半分くらい休みだな

160時間くらい教室いって絵かいてたことになる。

でも家で全然やらないから、成長スピード超遅い。しょうがないね。

 

仕事は相変わらずですが、働くのは嫌いです。

 

最近、行動分析学とかいう心理学の一部の学問の本を読んだ。面白い。

 

 

 

結局、興味あることが多いんだよね、そんで全部中途半端。

これでいいのかなぁとも思うし、これでいいとも思う。

数学哲学物理化学統計プログラミングもやりたいな。