絵と将棋と投資と僕のインドア生活

なにもなせないゆとりーまんのインドア生活記

ファンタジー風景の描き方 模写(途中)

f:id:hekotarou:20170717010019j:plain

 

心が折れた・・・

 

ファンタジー風景の書き方って本読んでる。

難しい・・・

 

下書きががたがたでぬれないから、ちょっと中断。

 

超絶初心者みたいなものなので、本に書いてあることの半分以上が理解できない・・・

真似して書くのも超むずいし。

クリスタの機能すら理解度低いからなおさらだ・・・

 

地面の色が本当は濃い黄土色から空の色になっていくはずなんだけど、

本に書いてあったRGBでやると紫になるんだよなぁ。なんか勘違いしてるんだろうけど。

 

素材みたいなのがダウンロードできるところで、最初から最後??までのレイヤーがついてくる絵が1つあったから、その下書きだけのこして、そこから真似してみようかなあ。

 

メイキングとかいうので、下書きから完成までたぶん丁寧に解説してくれてるので真似すれば結構それなりのができるんだと思う。

線画の下書きは模写するしかないかな。

グラデーションとかそういう機能は結構簡単にまねできるけど、色を作ったりするのは何か難しいな。

 

本は茶色っぽいかんじなんだけど、俺の紫だよどうしよう。いまさら直すのも面倒くさいよ、直すと個しかないんだもん。下書きの雑な線も残ってるし、どうしよ。ほんと。

 

 

ファンタジー風景の描き方 CLIP STUDIO PAINT PROで空気感を表現するテクニック